7so



PageTop

サイトができましたのでおひっこしします

前回の記事からですね 2カ月…いや軽く3カ月くらいたっておりましてこんにちは…なそです…!

サバミで出した本の作業がめっちゃ厳しく そのあとの仕事もけっこうしんどかったのでツイッターはともかくブログまでなかなか手が出せないままボーっと時を過ごしておりました^p^
途中冬コミ当選&新刊制作などなどまたしても大変だったので この年末はほんとうに屍になってました…とにかくカゼひかないように生きることしか考えてなかったです…へと…へと…

さてさて 冬コミもおわりまして今年の同人活動も全て終了でございます!\^0^/
今年も1年皆様には本当にとてもおせわになりました
市赤の中で 作画俺設定いろいろとかなり好き勝手やってるわたくしではありますが 怒らずに本を読んでくださったり絵を見てくださったりと 同人描きとして毎回皆様に育てていただいているという実感があります
冬コミでもたくさんの方とお会いできたり スペースでお声をかけていただくことができましたが 皆様がとても笑顔でいてくださったのがうれしくて 拙い漫画しか描けないわたしですが 自分なりにがんばってきてよかったとおもいました

そしてですね
タイトルの通りになりますが やっとサイトというか色々なウェブサービスをまとめてサイトっぽく見せることができるウェブサービスというのを見つけまして
今までブログと絵をバラバラに管理していて一括で見られるようにしたいけどできなかったことに対して色々悩みつつもHTMLってなにそれおいしいの^p^状態のわたしでもサイトが持てる…!あこがれの…!ということでそちらに城をかまえることにいたしました
上にリンク張ってますがサイトurlはこちら→http://flavors.me/7so#_
残念ながらそちらにはfc2のブログサービスは対応していないので新しくブログスペースを借りてやっていくため こちらの更新は今日でほぼ終わりとなります 新しいブログでもおなじようなテンションで頭わるくやっていきますのでどうかよろしく!\^0^/お願いいたします!\^0^/
また最近沈んでる間にfkmt以外にヒラコーのドリフターズにドンはまりしてしまい…正直荒城の3人組にかなりおぼれており…方向を誤って歴女の道に進みかけておりますのでそんな話題もしていこうかなとおもっておりますです…!
絵に関してはツイッターとかでこっそりリクエストされて描いた絵とかが載せてあったりするのでピクシブよりも内容充実しておりますので よろしければまたサイト見てもらえればいいなと思います!っていうか見てください…!^///////^


前になってしまいますが拍手ありがとうございます…!うれしいです///
よ…読んでもらえるかな…拍手へんしんいたしますね*+ 地獄親父さんと亜美さんへ~

続きを読む


PageTop

サバミ告知でございます

またしても〆切前はほとんど寝ておらず そしてラストスパートの週末は金曜の夜から火曜の夜まで仮眠もほぼ取らず起きっぱなしで作業して仕事しながらやっておりました(徹夜自慢)新刊もなんとか入稿・大きな不備も(たぶん)なく どうやらサバミで無事に発行できそうです!よかった! あーつれー!つれーわ!約4日寝てねーからつれーわ!
でも最後のあたりはコンセントレーションはたかくもかなり朦朧とした状態で作業してましたので ページの進行やセリフ ノンブルやページの方向が合ってるかどうかの自信が今まででいちばんありません\^0^/
ハハッ!後は野となれ山となれさ!


ということでサバイバルミッションにもっていくものをここにかいておきたいとおもいますです
サバミでスペースのお近くにいらっしゃいましたときはどうぞ見ていってくださいますとうれしいです!


■It's  B5 36ページ R-18
表紙
元データなので絵が切れていたりしてはずかしい…
今回わたしを全く寝かしてくれなかった新刊です\^0^/
いつもの通り じじまごしかでてこないハードロック同人誌です
ギャグとかほのぼのなまんががメインですが そういうシーンもございますので18禁です
表紙とか…あまりに時間がなかったため実写ですからね ニコッ…! 素材さまさまです

ちなみに せみしぐれからの話になりますが わたしは18禁なシーンを描くときにはなるべく無修正をこころがけております
だってあのきざみ海苔みたいなやつ…どうしても気になるじゃないですか…! なんだか冷めちゃうので作画でうまいこと隠しつつがんばってます そういう努力(笑)とかもみていただけるとなんだかうれしいです


■アカギちゃんてぬぐい
akgtenugui_convert_20111005215227.png
前にもつくったてぬぐいが好評をいただけたことと わたし自身ももっとアカギちゃんの手ぬぐいがほしい…!
そんな思いを胸にあたらしいデザインのものをつくってみました^0^ほっほ! 弾幕みたいですね!
今回はパターンっぽいデザイン+1色印刷でより手ぬぐいらしいみためになってるとおもいます
色はもっと黒っぽい紫色で落ち着いたかんじになってます


既刊につきましてはもう10冊とかしか手元になく かえってややこしいのでサバミにはもっていかないことにしました
こうやって新刊案内とかしてるとイベント前って感じがいたしますね!^0^ うわ~~~~~~もうあといくつねるとサバミですか!?3回?4回!? やだやだもっともったいぶってくれなきゃやだやだ
いろいろとボロボロですが なんとか当日は楽しんでいきたいとおもっております! どうぞよろしくおねがいいたしますです!

PageTop

南無般若波羅密多心経

うう…どうもこんにちは
サバミの新刊の原稿をやっています…ヨボヨボ
前回の本が5日寝られなかったことをおもえば今回はまだ楽なスケジュールで進行してるのですが
よる年波にはかてませんね! まじで体がついてこないです^p^p^p^p^p^
ハンドレットパワー減退した虎徹ってこんなかんじだったのかな…

実は先日行われましたアカギ13年祭にも当選しましていってまいりましたという話とかもしたいのですがいまはかなりむりですので 脱稿したら新刊やグッズ案内とともに日記もかきたいとおもいます

PageTop

これはすごい

          新規キャンバス
いままでつかっていたバンブーファンというペンタブがつかいにくくなってきたので おもいきってペンタブをかいかえました
ワコム「バンブーファン+バンブーファンでバンブーパワー!! いつもの2倍のジャンプがくわわってバンブー×2のFAVOパワーっ!!そしていつもの3倍の回転をくわえればFAVO×3の…バッファロー、おまえをうわまわるINTUOSパワーだーっ!」というウォーズマン理論です ほっほ!
しかしこれは…ゴクリ!すごいです いままでめちゃちいさい描画域で作業していたことと インテュオス付属のフェルト芯があいまってこうかはばつぐんだ! なんという描きやすさ いままでそれなりに愛着をもって使ってきたバンブーファンですが途端に粘土板にみえるクォリテイ^^ 高かっただけあって早くも買ってよかったです

これを実際につかうのはおそらく新刊の表紙…いまのところ謎のスランプ?でまったくネームが描けない状態でこまっておりますが これがあればなんとかなる気がしてきましたぞ!? がんがってまいりたい所存でございます!
先日誕生日をむかえましたが おじいと開催する誕生パーリィは入稿が終わってから! わたしの誕生日は10月です!!!! !!(泣きながら)

PageTop

インテおつかれさまでした!

いまさら…そう…またいまさら先週のできごとをにっきにしたためますね…^p^


先週はインテックスおーさかにて SCCおつかれさまでございました!
プランツをお手にとっていただけましてうれしかったです とてもよいご本なので何度も読んでくださると倍プッシュでうれしいです
オンリーやコミケは数多くの方にお会いできてうれしいですが おーさかのイベントは既知の方とお会いできるのがうれしいです ふいちゃん マサイちゃんもいつもスペース遊びにきてくれてありがとう…ディ・モールト・ベネなお菓子おいしかった///サバミがおわったら遊びにきてね…!
また初めましてな方にもきていただけまして スペースでお声かけていただいての反応もだいぶマシになりましたがあいかわらずキモくてすみませんでした… ありがとうございますです!またきてくださるといいな…!

今回のインテを一言でもうしますと タイバニ そう タイバニでございましたね!\^0^/
みんなタイバニの本持ってる…! 深夜放送のため全体の1/3ほどしか見ていないですがわたしも…すきだぜ…!(キラッ…!)ちなみに兎虎です!好きな子攻です!
隣の目黒さんのスペースに売り子でいらっしゃっていた カイアカのすててこさんとお知り合いになる機会もございまして!またかわいいし!!!!いつもさけんでおりますがどうしてfkmtはかわいい人が多いの!!!! オススメタイバニのご本もたくさんよませていただきました^////^
おそれおおいのでここでしかこそっと言えないですが すててこさんありがとうございました…! タイバニ本何度も読んでますですうさ…うさ…メープル…メープル…こんどホントに遊んでくださるといいな…///

市赤の本をかいにいったり 友達のメガテンスペースまで遠征したりと狩りもたのしかったです
夏コミではガマンしたメガテンも 友達の「いいじゃん…同人からはいっても…!」というひとことでタガが外れましたよね^^ ^^ ^^ 本当にニワカですみません人物の名前と大体の性格くらいしかわからないのに…冬になったらプレイしたいな…でも絶対あれは好きになるとおもう…


やっぱりイベントはアフターなどなどいろいろとたのしいですね! つぎのイベントはサバイバルイミッション2の参加になります
時間がとれない+2冊同時進行とかムリなことせずに描きたいため 命日本は泣く泣くあきらめて普通というかエッツですけども市赤が新刊になるとおもいます スペースもアカギででますしね… でもやりたかった…命日本グスッエッエッ……
またみなさまと笑顔でおあいできるように原稿がんばりたいとおもいます! もしよろしければ10月またスペース前を通りがかってくださいませませ!\^0^/

PageTop
